

Tag:スポンサー広告 

金魚すくい。。。

kinngyo.jpg
film

おとなになった日のこの季節は。。。
暑くて、ダルくて、疲れてて、、、
早く涼しい秋が来ないかなって、未来の季節のことばかり期待している。。。
子どもの頃の今のこの季節は。。。
スイカに花火にお祭りに、、、
この季節の今を、ちゃんと楽しんでいた。。。



暑中お見舞い申し上げます。。。

ここ数年、暑いとすぐに活動停止し、夏を楽しむどころか、冬眠ならず夏眠をするわたしです。
でも、今年は秋にある弓道の昇段試験を受けるため、いつもの夏より少しだけ活動していますよ。


あ?

やっぱり未来の秋を軸に行動しているな。。。
おとなは「今」が楽しめない生き物なのかもしれませんね。。。


追記
なんとか元気にやっています。
皆様も暑さに負けず、この夏をのり切ってくださいね。
願わくば、もう二度と来ない今のこの夏を、その人なりに楽しめますように。。。
テーマ : 水面の風景
ジャンル : 写真

Tag:動物たち  Trackback:0 

野良インコ。。。

       wakakehonnseiinnko.jpg
film

ペットとして飼われていたものが、長い月日を経て、日本で野生化して群れを作って生息しているワカケホンセイインコ。。。

暑い時期、わが家のベランダから見える電信柱に飛んで来ていて、毎日、この2羽のインコの可愛い仕草を見るのが楽しみでした。

でも、子育ての時期が終わったのか、このご夫婦(だと思う。。。)、最近はこの電信柱には来なくなってしまったので、ちょっと寂しい。。。

はじめて見たときはとても驚きましたが、最近は、鳴き声で判別することができるようになり、スズメのようにとまでにはいかないけれど、普段でもよく鳴きながら群れて飛んでいるのを見つけられるようになりました。(近くの緑地公園に、たくさん群れて生息しているのです)

ペットとして日本に来た外来種が、日本の気候に適応し野生化してしまった野良インコ。。。

今では日本の野鳥図鑑にも紹介されているとか。。。

良いとか悪いとかではなく、これからもどんどん日本の生態系を築いていく野生動物は変化していくのかもしれませんね。。。

追記
あまりよく写っていなかったのでブログに載せるか迷ったのですが、わたしが公園のカモさんなどの水鳥以外に、はじめて撮った野鳥(?)の写真なので記念に載せました。









テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Tag:動物たち  Trackback:0 comment:2 

ハァ~ 驚いた!!!



        P6044273.jpg

仕事帰りの早朝、お散歩しながら歩いていたら、お互い誰もいないと思っていたのに出会い頭にばったり遭遇!

わたしも驚いたけど、相手もびっくり仰天して、一目散に路地裏へ。。。

「今のは何???」と、そぉ~っと逃げ込んだ路地裏を覗いたら、相手も立ち止まってこっちを伺っていました。

ここは東京のど真ん中に近い場所。。。

なぜタヌキが???

わたしもタヌキさんもあまりに驚いたものだから、二人して鼻息を荒くして見つめ合ってしまいました。



どこかのお家で飼われていたのが野良タヌキ化してしまったのでしょうか???
それにしても、真ん丸い可愛い目をしていました。




テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:動物たち  Trackback:0 comment:10 

大空を泳ぐ。。。

PB171955-2.jpg

夕日に染まる大空を、
一羽のカモが一生懸命に泳いでいるように見えました。


追記:
左下に豆粒くらい小さいのでわからないかもしれませんが、一応、カモさんです。。。
テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Tag:動物たち  Trackback:0 comment:4 

Hello!

PB011647.jpg

黄色く色づいた萩の葉っぱのその奥に、小さな赤いてんとうむしさんを発見しました。
思わず「ハロー!」とご挨拶。。。

普段、英語であいさつなどほとんどしないのですが、なぜかとっさにこの言葉がでてきたのが自分でも不思議でした。。。
なぜだろう???

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Tag:動物たち  Trackback:0 comment:8 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

