

Tag:スポンサー広告 

螳螂(カマキリ)。。。

       PB224970-3.jpg
digital

息が白くなるくらいの寒い朝、弓道場のすり硝子に、朝日に照らされた逆さのカマキリの姿が見えました。
彼女(多分、産卵の後の雌だと思った)は死んでしまったかのように全く動かなくて、ゆっくりと氷が朝日で溶けていくように、日のぬくもりを楽しんでるように思えました。

数日後、ちょうどそのすり硝子の窓の下に、褐色のカマキリが1匹落ちていました。
今度は、本当に動かずに死んでいました。

カマキリは越冬しないといいます。
彼女(勝手に彼女だと決め付けていますが)の屍(しかばね)は、どことなく高貴に見えました。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:虫たち  Trackback:0 comment:8 

秋の喋々。。。


FH010003.jpg
film

朝夕は、空気が冷たくなってきましたね。。。
お散歩の途中で見つけた、秋の喋々。。。
秋の花にとまり、一生懸命、蜜を吸っていました。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

Tag:虫たち  Trackback:0 comment:4 

秋色みつばち

       PA101101.jpg

何度もトライしてはピンボケ写真しか撮れなかったみつばちくん。。。
小さくしか写っていませんが、やっと少しまともなみつばちくんを撮ることができました。

うれしい。。。

小さな秋の花の蜜を一生懸命吸っていました。


追記:この花の名前をご存知のかた、どうぞ教えてくださいませ。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:虫たち  Trackback:0 comment:3 

赤とんぼ

P9290841.jpg

1日、1日と空が高くなり、空気が澄んできたように感じます。

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Tag:虫たち  Trackback:0 comment:4 

ありんこ

 P9110479.jpg


ありんこさん、そろそろ冬支度で忙しいのでしょうか???


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Tag:虫たち  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

