

Tag:スポンサー広告 

さわやかな朝にて。。。

     asarenn.jpg
digital

いつもこの道を、弓の朝練に行くために自転車を走らせます。
すがすがしい秋の風を頬に受け、自転車をビュンビュン走らせるのがとても気持ちのいい季節になりました。。。
でも、この日は、朝陽にキラキラ輝いているピンクのお花たちがあんまり可愛かったものだから、
思わず自転車を止めて、「おはよう!」ってあいさつしました。


追記:
買っちゃいました!手元に届きました!コンパクトフィルムカメラ!
数千円で買えるトイカメラを探してましたが、いろいろみてるうちにやっぱり描写がきれいなのが欲しくなっちゃって、予算を上回るものを。。。
ロシア生まれのLomo LC-A+というトイカメラです。
明日からカバンにいれて、少しづつ撮り溜めていこうと思います。
テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:8 

まなざし。。。

penpen.jpg
久しぶりに、草っぱらに寝っ転がって、大地に抱っこしてもらいました。。。

草と土の香りと春の暖かさに包まれながら目を閉じて深呼吸。。。

ふと目を開けると、わたしの好きなぺんぺん草が、やさしい目でわたしを覗き込んでいました。

なんだか涙が出そうだった。。。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 

桜時間。。。

P2184702.jpg

去年は、お気に入りの公園までカメラを持って出向き、川沿いをのんびりお散歩しながら桜の時間を過ごしました。
今年の桜時間は。。。
的前に落ちる桜の花びらが舞う道場で、キリキリとなる弦音を聴きながら弓を引いています。

来年は、どんな風に桜時間を過ごすのか自分でもわかりません。
でも、いつでも素直に“今”を感じる桜時間を過ごしたい。。。

追記
写真を撮ったり、ブログを更新したりするより、今は弓を引いているほうに忙しくしています。
わざわざ見に来てくださる皆様、時々しかお友達のところにも遊びに行けなくてごめんなさい。
テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:4 

Winter sweet ~ 蝋梅 ~

P2214789.jpg
digital

真冬にひと足先に可憐な花を咲かせ、甘い香りであたりを包む。。。
「もう待ちきれないわ」とキラキラ目を輝かせている少女のようでした。
冬の青空がとてもよく似合っています。

春はもうすぐですよ。。。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:7 

あたたか色。。。


atatakairo.jpg
film

冬の日のお散歩で見つけたあたたか色。。。
冷たい寒空のなかで見つけたちいさな赤い実は、こころをちょっぴりあたためてくれました。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

