

Tag:スポンサー広告 

一生懸命やっていれば。。。

darekagafilm


どこかで誰かが。。。
見ていてくれる。。。

ある映画の、このキャッチコピーを使いたくて、ピンボケの猫写真をUPしました(笑)
わたしは時代劇は好んで観ませんが、この映画「太秦ライムライト」は、是非、観に行ってみたい。。。

これに主演している「斬られ役」の俳優さん、わたしが通っている弓の道場の、大好きな先輩にちょっと似ている。。。

道場に来ても、ほとんどの人はすぐに練習したいから、チョチョチョイッと適当にお掃除して練習をはじめる人も多い。
でも、この先輩はすぐには練習をはじめず、みんなが嫌がる面倒な弓具の整備を丁寧に行ってから、やっと自分の練習をはじめる。

おとなしくて、地味で、目立たなくて、、、
真面目で真剣に弓道をやっている、わたしの大好きな先輩に、この映画のキャッチコピーがとても合っている、、、
それと。。。
なによりわたし自身、このキャッチコピーで救われる感があるからかな。。。

期待通りの映画かどうかはわかりませんが、早く観たいです。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:まち猫たち  Trackback:0 

見上げてみる。。。


miageruneko.jpg
film

塀を見上げると子猫がいた。。。
子猫もおんなじように何かを見上げていた。。。

サンタさんでもいたのかな???

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:まち猫たち  Trackback:0 comment:4 

待つ。。。

 
        PA181356.jpg
digital

おともだちを待ってるの???
ごはんをくれる人を待ってるの???

それとも。。。

寒い朝、何か特別なものを、静かに待っているように見えました。

Tag:まち猫たち  Trackback:0 comment:2 

哀愁が漂いません。。。

相互リンクをさせていただいている「trash」 の371さんがお撮りになる写真は、とてもクールで、センスよくって、媚びてなくて、格好よくて、わたしは憧れている。。。


371さんが撮る猫さんも、野良の倦怠感というか、哀愁が漂っていて、とてもカッコイイ!

今回、371さんを真似て撮ったわけではないのですが、同じような後姿の野良猫さんをわたしも撮っていたので、比較をしてみました。

ます、よーーーーーく371さんの猫さんの後姿をみてから、次のわたしの写真を観てみてください。


P9174460.jpg
digital

かなり自分的にはハードボイルド調でカッコイイかも???なんておもったのですが。。。

P9174457.jpg
digital

371さんの写真を見たあとに、この写真をみると。。。

なにかが違う。。。

格好つけているのに、なぜか、ちょっとズッコケているような。。。

どうも哀愁が漂わないような。。。


どんな猫さんでも「可愛い~♪」と、撮っては喜んでいるのでよいのですけれど、いつか、渋くてカッコイイ、CATSというミュージカルに出てくる場末の年老いた娼婦猫のような、哀愁漂う猫写真を撮ってみたいものです。。。




テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:まち猫たち  Trackback:0 comment:6 

濡れ猫。。。


P4233763-2.jpg
digital

シトシト雨の降るなか、じっと何かを見つめている野良猫さん。。。
何を見つめていたのかはわかりませんでした。
たいしたものを見ていたわけではないのかもしれません。。。

でも、雨に毛並みを濡らしながら、まっすぐに何かを見つめている猫さんに、心が動いて撮った1枚。。。



わたしの心の目は、こんなに真剣に、何かをまっすぐに見つめることを近頃しているだろうか???
そんなことを、この濡れ猫さんを見ていて思ったりしました。。。


追記:
だいぶ体調はよくなりましたが、あと少しのところでなかなか風邪がぬけてくれません。。。
仕事しながら風邪を治すって大変ですね。。。

ずっと写真を撮っていないので以前撮ったものを載せました。
もう少し、コメント欄は閉じさせていただき養生します。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:まち猫たち  Trackback:0 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

