

Tag:スポンサー広告 

山の上の茶屋 ②

P2214783.jpg

茶屋からおばあちゃんが三味線をもって出て来て、民謡を歌ってくれました。
山の上に、三味線の音色と歌声と、そこにいた登山客の拍手が響きます。。。

        P2214776.jpg

焚き火と甘酒で身体がぽかぽかしたけれど、こころも一緒にほっこりした素敵な山時間。。。

                            <おまけ画像>
                        P2214782-1.jpg
この茶屋(宝登山山頂)では、毎日、三味線を弾いてにぎやかにやってるよ by 看板犬 & 看板(元)娘 より
テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

Tag:森をゆく  Trackback:0 comment:6 

山の上の茶屋 ① 

P2214788.jpg


山の上の茶屋の風景。。。
登山客を出迎えてくれるのは、この店の看板犬のイブちゃん。。。

P2214772.jpg

疲れた登山客も、このイブちゃんの姿を見れば、みんなにっこり笑顔です。


テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

Tag:森をゆく  Trackback:0 comment:6 

胎内回帰。。。

       hodo.jpg
digital

冬の陽だまりハイクは暖かくて、深い森の木々や、やわらかな空気に包み込まれていくみたい。。。
もしかして、山歩きをしてるときって、わたしたちは山の胎内にいるのかもしれない。。。


追記(つぶやき):
深い自然のなかに踏み込むというのは、人間の胎内回帰願望が満たされるのではないか???だから、山に行くと人は癒されるのでは???と、真剣に山散歩の心地良さを分析してしまった(^^;)
テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

Tag:森をゆく  Trackback:0 comment:11 

剥き出し。。。

P2214728.jpg
digital

葉が落ちて、枝しかない、乾いた茶色の冬の山。。。
登山道にはわたしひとりしかいなくて。。。
ビョウビョウと吹く、風の音を静かに聴きました。

P2214731.jpg
digital

とても風が冷たくて寒いのに。。。
剥き出しの自然はあたたかくて、わたしにやさしくしてくれた。。。



追記:先日の山歩きの山行記録はもう一つのブログひとり山日和に書きました。
ご興味のある方はどうぞ。。。

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

Tag:森をゆく  Trackback:0 comment:6 

散り落ち葉。。。


chiruochiba.jpg

film

今年は秋が短かったですね。。。
散り積もった落ち葉を踏みしめながら、味わい尽くせなかった秋の残骸を足に感じる散歩道。。。


テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

Tag:森をゆく  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

