

Tag:スポンサー広告 

わたしの街の路地裏5

rojiura5.jpg
digital

商店街で買い物をしたあと、ちょっとお散歩をしたときに撮った1枚。。。
秋の黄昏時は、いつもの路地裏を違う世界にしてしまう。
ちょっと寂しい気持ちになるんだけど、なぜだかそれが心地良かったりもする。。。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Tag:路地裏  Trackback:0 comment:4 

line。。。

        
        P6064289.jpg
digital

街中に複雑に張り巡らされているline。。。

人間にもたくさんの見えないlineがあるのでしょうね。。。
それがないと生きていけない line 。。。
自分を縛りつける line 。。。

みんな、複雑に絡み合って生きている。。。

Tag:路地裏  Trackback:0 comment:4 

伊香保のたび ③ ~温泉街の路地裏 ~


石段街のメイン通りから裏道にはいってみました。

        FH000035.jpg

路地裏は射的やスナックなど夜に観光客が繰り出しそうなお店が。。。
かとおもうと、可愛いおみやげ屋さんのお店があったり。。。


        ikahoroji2.jpg

とても小さな可愛いらしい赤いポストがあったり。。。

        ikahoroji3.jpg

昭和の頃の大村崑さんのオロナミンCの看板や、古びてお化けが出そうな旅館、採りたてのキノコをザルにいれて歩いている地元のおばあちゃん。。。

歩いているだけで、なんだか懐かしい気持ちになりました。

        onnsenngairoji.jpg


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Tag:路地裏  Trackback:0 comment:4 

繁華街。。。


       P6274398-1.jpg
digital

薄暗い繁華街の路地をちょっと入った場所。。。
ここはもと闇市だったと、つい最近知りました。

そのことを知ってから、この場所を通ると、いろいろなものが焼き尽くされ、信じていた思想もなくなった混乱の時期に、この場所で人々は力強く、したたかに生きてきたのだな。。。と、思うようになりました。

かつて闇市があった場所は、ほとんどが繁華街になっているといいます。
繁華街を通るのはあまり好きではないのだけれど、ドロドロした中から、“生き伸びよう”とする純粋な力強いエネルギーがその場所にはあるから、人が集まり栄えているのかもしれませんね。。。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Tag:路地裏  Trackback:0 comment:4 

床屋さん。。。


        tokoyasann
film

忙しいのと暑いのとて、写真をずっと撮っておらず、先日、やっとフィルムを撮り終え、現像が出来たので更新できました。

この写真を撮ったのはまだ暑い盛りの頃。。。

いつものように迷子になりながら路地裏散策をしていて見つけた床屋さん。。。

駅前にはおしゃれなヘアサロンが立ち並ぶなか、この床屋さんを見つけたときは、なんだか嬉しくなりました。


追記
まだ、仕事が忙しくて、家に帰るとばたんきゅ~と寝てしまうのですが、ゆっくりまたブログを再開したいと思います。

Tag:路地裏  Trackback:0 comment:8 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

