

Tag:スポンサー広告 

お気に入り

       P9230693.jpg

わたしの好きな遊歩道にあるお気に入りのベンチ。。。

これから、ここで本を読むのによい季節になりました。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:6 

曼珠沙華とねこ

     P9280791.jpg

肌寒くなってきて、丸まってひなたぼっこしている野良ねこさんに出会いました。

P9180568-1.jpg

シジミチョウさんもいます。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:まち猫たち  Trackback:0 comment:6 

ルリマツリの魔法

P9270728-1.jpg

「この花、何ていうか知ってる?」
一生懸命、写真を撮っていたら、知らないおばあさんが話しかけてきました。
わたしは、人見知りが強く、初対面の人と話をするのは緊張するし、とても苦手です。
でも、このおばあさんとは、笑顔で花のことをいろいろ質問しているわたしがいました。

きっと、おばあさんが教えてくれた、この「ルリマツリ」という名まえの花たちが、わたしに魔法をかけたのかもしれません。。。

     P9270737.jpg

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:4 

力強く。。。

P9180562.jpg

わたしの姿を見た途端、一目散に物陰に隠れてしまった野良ちび・・・
しばらくじっとしていたら、少し警戒心を解いて、近くまで来てくれました。

こんなにガリガリでボロボロの、まだ小さな野良猫だけど、この街で力強く生きてます。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:まち猫たち  Trackback:0 comment:4 

朝日に包まれて

P9180552.jpg

早朝、仕事の帰り道・・・
歩いていたら後ろから太陽の光を感じて、背中があたたかくなってきました。
振り返ると、朝日に包まれた花たちが、笑っているように見えました。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:2 

季節はめぐり。。。

P9230724-1.jpg

夏が逃げていきます。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:6 

落し物

P9230710-1.jpg

誰かが忘れ物を落としていったようですね。。。


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:2 

ありんこ

 P9110479.jpg


ありんこさん、そろそろ冬支度で忙しいのでしょうか???


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Tag:虫たち  Trackback:0 comment:2 

光の穂

     P9110446.jpg


どこにでも生えているねこじゃらしですが、先っぽに光を宿しているように見えます。

キラキラしてきれい。。。
テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:0 

台風がくるから・・・

台風がくるから・・・


P9210594.jpg


急いで帰らなきゃと思っていたのですが・・・・

ふと写真に撮りたいと思うものが目についてしまい・・・・




       P9210622.jpg



傘をさしながら、しゃがみこんで雨に散ったブルーセージの花びらの写真を撮ったりしてしまいました。


       P9210639.jpg


おかげで、お尻がビショビショです(笑)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

