

Tag:スポンサー広告 

深夜の駅前

       PA311594.jpg

駅前の花壇。。。
いつも空缶やたばこの吸殻のゴミ屑が散らかっている場所。。。
深夜の帰り道、ふといつも通る花壇に目をむけました。

ゴミ屑のなかで、雨に濡れたベゴニアが美しく光っていました。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:3 

夜明けの上高地

昨日はカラマツ林の写真を更新しましたが、先日、ひとり夜行バスに乗りこんで、晩秋の上高地に行ってきました。

PA271396.jpg

到着は朝の5:00でまだ暗闇のなか、寒くて震えながら夜明けを待ちます。

PA271397-1.jpg

有名は河童橋から見える穂高連邦の山並みに朝日が差し始めます。

PA271401.jpg


真っ赤な朝焼けのモルゲンロートまではいきませんでしたが。。。

PA271420.jpg

霜で白く装う木々の中、白い息を吐きながら刻一刻と変化する山並みを見ていると、ことばなど何も意味がなくなってしまいます。(写真で表現できないのが残念です)


いつまでも見続けていました。





追記:
たくさん写真を撮りました。
暗くてピントが合わせられず、でも、モタモタしてると風景が変化してしまい、とりあえずシャッターを押しまくっていたので、ピンボケ写真もたくさんでしたが、おりを見て少しづつ上高地の写真をご紹介します。

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

Tag:森をゆく  Trackback:0 comment:2 

カラマツの森

PA271442.jpg

カラマツの森を歩きました。

       PA271443.jpg

真っ青な空の下に、カラマツのからし色の世界が広がっていました。

PA271445.jpg
テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

Tag:森をゆく  Trackback:0 comment:4 

小雪舞う。。。

koonayuki.jpg

ちょっと前に撮った、白いミズヒキ草。。。
赤い色のミズヒキ草も可愛いけれど、白い花は無垢な感じがわたしはすきです。

とても小さな花がたくさんつくと、小雪が散らついているようにみえます。



テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:1 

ブランコ

       PA141212.jpg

わたしの街では、夕方17:00になると区内放送で夕焼け小焼けの音楽が流れます。
その曲が合図になって、今まで遊んでいた子供たちがバラバラとおうちに帰っていきます。

誰もいなくなった公園のブランコ。。。

なんだか寂しそうに見えました。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:3 

寒い朝。。。

PA181353.jpg

仕事明けの朝に立ち寄った公園。。。
野良猫が寒そうに丸まって眠っていました。
これから家のない野良たちにとって、厳しい季節がやってきます。

風邪をひかないでほしいですね。。。



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:まち猫たち  Trackback:0 comment:0 

雨に濡れ。。。

       P9210653.jpg

雨に濡れている花たちは、いきいきしているように感じます。
雨の日のお散歩が大好きになりました。。。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:2 

どんぐりころころ

       PA241374.jpg

帽子をかぶった、小さな青いドングリをたくさん拾いました。
テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:2 

赤い宝石

PA141158-1.jpg

売っている宝石はあまり興味はありません。
でも、木に実っている秋の赤い宝石は、ショーウィンドウにならんでいる宝石より、
ずっとキラキラ輝いているように思います。

サンシュユの実。。。
なんだかおいしそう。。。

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:4 

スキンシップ

       P9230718-1.jpg

よく行く公園にある、わたしの好きな木。
その木に触れると、ゴツゴツ硬いのに、
ほのかにあたたかなぬくもりをもらえます。

人間と木にも相性があるように思う。。。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

