

Tag:スポンサー広告 

小さな空

PA181367.jpg

わたしの家のベランダから見える空は、
両側に高いマンションが建っているので、とても小さな空です。
それでも、毎日違う雲が横切り、空の色が変化し、少ししかないけれど星も見えるし、カラスも飛んできます。
大きな空と繋がっている小さな空をボーっと眺める。。。

わたしの好きな時間。。。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:空  Trackback:0 comment:2 

立ち位置

PB292045.jpg

枝から離れた葉は、
はじめて自分が居た場所の全体が見えたり。。。
土のあたたかさを知ることができるのかもしれませんね。

ちょっと立ち位置が変わっただけなのにね。。。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

色の破片

PB232023.jpg

見上げたら、とてもまぶしかった。。。
木漏れ日と一緒に、色の破片が降ってきそうな気がして、思わず目を細めてしまいました。
テーマ : 紅葉〜♪
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:6 

暮れなずむ川

       P1000047-1.jpg

もうすぐ白い雪の世界に覆われるよ。。。

暮れなずむ晩秋の梓川が、わたしに語りかけているようでした。

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

Tag:森をゆく  Trackback:0 comment:2 

公園の木

幹のむこうで。。。

PB041733.jpg


いつも泣いてたミソっかすの子がガキ大将になったり。。。

PA141204-1.jpg


オロオロしてた新米ママが、子育ての相談にのる立場になったり。。。

       PA141195.jpg

公園の木は、そんな人たちの成長を、
ずっとそこでやさしく見守っているかもしれませんね。。。
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:6 

落ち葉の音符

onpu.jpg

秋のやさしい光がつくった五線譜と、落ち葉の音符。。。

みなさんの街では、どんな秋の音色を奏でていますか?
テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

新しい住人。。。

       PB181975.jpg

廃墟となった古いアパート。。。
いったいどれくらいの人が、人生のある時期をこのアパートで過ごしたのでしょうか?

PB181971.jpg


アパートの一室で、泣いたり、笑ったり、怒ったり。。。

       PB181973.jpg

たくさんの人の思い出を栄養に、きれいな葉や実をつけた新しい住人が、
アパートを包み込むように住みついていました。
テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:6 

溶け合う時間

    PB171948.jpg

日が落ちて、もうすぐ黒い闇の世界のちょっと手前。。。
枝葉のシルエットが、溶け合う夕闇空に繊細な模様を描いていました。

とても静かな時間が流れていました。。。

テーマ : 空の表情
ジャンル : 写真

Tag:空  Trackback:0 comment:6 

古本屋めぐり。。。

       PB181981.jpg

先日のお散歩は古本屋めぐりをしました。

なかでもこのお店は、わたしの好きな児童書や
海外の絵本などをセンスよく並べてあるのでとてもお気に入りです。

かわいい絵本を3冊買いました。

PB181983.jpg
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:6 

かみしめる。。。

       PB151903.jpg

風に舞う音、踏みしめる音。。。

落ち葉の音を聴きながら。。。

秋の空気をかみしめる。。。
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

