

Tag:スポンサー広告 

       P1000005-1.jpg

足場の悪い、暗い道を歩いたことがなかったら、
明るい穏やかな光の道を歩いても、ただの"道"としか感じないのかもしれない。。。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

Tag:森をゆく  Trackback:0 

さびしん坊。。。

       P1022762-1.jpg

もうすぐ夜になる。。。
夕闇が迫る時間のなかで、立ち止まって空を眺めてみる。。。
静かで、穏やかで、ちょっとさびしん坊のわたし。。。


追記
今年のはじめに撮った写真です。
「早くゆっくり写真を撮りにいきたい」と、つぶやきながら気晴らしに更新してみました。
テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

Tag:空  Trackback:0 

一夜明け。。。

昨夜は東京でも雪が降りました。
引越しの準備をしなければと思いつつ、ちょっとだけ近所の公園に写真を撮りにいきました。

       P1242911.jpg

雪というより、氷。。。

       P1242891.jpg

お日様に温められて、どんどん溶けてしまっています。

P1242930.jpg

上を見上げると、ポタポタと顔に雫が落ちてきて冷たかったけれど。。。
木々の枝が青く輝いて、とってもきれいでした。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 

お知らせ

私事なのですが、来月早々に、引越しをすることになりました。(ブログではなく、わたくしの住まいです)
引越しはいづれ考えていたものの、ちょっと物件を見にいくだけのつもりが、一目で気に入ったお部屋があり、即決!
こんなに早く引越しするとは自分でも思っていなかったのですが。。。
と、いうわけで、今、お仕事しながら、空いた時間に引越しの準備をするというハードな生活になり、写真を撮りにいったり、ブログの更新やコメントも滞りがちになってしまっています。
ちょっと落ち着くまで現実生活に集中したいと思いますが、わたしは元気ですので安心してくださいね。

気晴らしに、ポツポツと以前撮った写真を載せたり、みなさまのところに遊びにいかせていただきます。
コメントの返信も遅れてしまいそうなので、一時、コメント欄は閉じさせていただきますがご了承くださいませ。

新しい生活にむけてがんばりまーす。

Tag:お知らせ  Trackback:0 

赤い実

P1022668.jpg

きらきら。。。
つやつや。。。

冬色の寂しい散歩道を歩いていたら、そこだけとてもにぎわっているよう。。。
赤い実たちは、どんなお話をしているのでしょうね???

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:3 

カリオストロの城

P1022686-1.jpg

多摩湖にあるネオルネサンス様式の取水塔。。。
ここは、宮崎駿監督の映画「ルパン三世 カリオストロの城」のモデルになったと言われています。

P1022705.jpg

真相は知りませんが。。。
確かに、こんな風景、映画で見たような気もします。。。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Tag:未分類  Trackback:0 comment:3 

目覚め

       P1102877.jpg

目覚めはじめた街。。。
マフラーに顔をうずめ、白い息を吐きながら歩きました。
テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:5 

夕映え

P1022724.jpg

夕陽の魔法を受けて、冬の枯れすすきが金色に光っていました。

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:2 

ノスタルジー

       P1112885-1.jpg

地元の商店街にある、創業60年以上も続いている老舗のクリーニング屋さんの前にあった自転車を撮りました。
自転車の向こう側には、今でも手作業でアイロンがけを黙々とするおじいさんがいます。

こういう風情のあるお店。。。
いつまでも残っていてほしいですね。。。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:路地裏  Trackback:0 comment:5 

チュッ!

P1052824-2.jpg


仲良し兄弟の野良猫さん。。。
末っ子猫ちゃんが、アニキ猫くんにずっとまとわりついていて、不意打ちに。。。

            チュッ!

ちょっと迷惑そうにしながらも、無抵抗でなすがままのアニキ猫くん。

その後も何度となくチューをされても動じないアニキ猫くんと、無視されてもちょっかいを出し続ける末っ子猫ちゃんの様子がとても微笑ましかったです。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:まち猫たち  Trackback:0 comment:3 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

