

Tag:スポンサー広告 

雪の朝

東京でも積雪が予想されるほどの雪が降りました。

P2293034-1.jpg

普段、あまり雪が降らないので、すぐに電車は遅れ。。。

P2293075-1.jpg

ケーキ屋のおねえさんも朝から雪かき。。。

       P2293071-1.jpg

見ているだけなら、幻想的で素敵なんですけれどね。。。


幸い、わたしは今日はお仕事がお休みなので、おこたにはいって抹茶のアイスでも食べようと思います♪

追記
近頃、モノクロ写真がお気に入りです。
テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:2 

わたしの街の路地裏 1

       -1.jpg

まだゆっくりと新しい街を散策したわけではないのですが、ちょっと路地裏を曲がっただけで、昭和レトロな街並みがまだ残っているところです。
わざわざただの路地裏を求めて写真を撮るということは自分ではないと思っていたのですが、実際にブラブラ歩いてみると、タイムスリップしたような不思議な気持ちになり、なかなかよいものですね。。。

ときどき、こんなわたしの街の風景をご紹介できたらと思っています。

追記:それにしても、見る風景が変わると、自分が撮ろうと思う写真も変わるものなのだなぁ。。。なんて思いながら更新しました。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Tag:路地裏  Trackback:0 comment:3 

商店街

風邪もだいぶよくなってきたので、今日は暖かかったし、カメラをぶらさげて駅前の商店街にお散歩がてら買出しにいきました。

P2242987-1.jpg

お肉屋さん。。。

       P2242995-1.jpg

履き物屋さん。。。

       P2242996-1.jpg

お魚屋さん。。。

その他、八百屋さんやなんでもありそうな金物屋さんなどなど。。。



昔からある古い商店街のある街並みは、どこかほっとするものだな~あ。。。
と、お肉屋さんで買ったアツアツのコロッケをかじりながら帰りました。



テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:2 

トタン屋根から。。。

       P2222974-1.jpg

トタン屋根をミシミシ歩く音がするので見上げると。。。
「ちょいと通りますよ」と野良猫さんが横切りました。

今度の街は、野良猫が多い予感♪
テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:まち猫たち  Trackback:0 comment:3 

豊かさ。。。

mongol.jpg

引越し後の片付けをしていたら、古い写真が1枚出てきました。
昔、旅行をした時のもので、
モンゴルの草原で馬が川で水を飲んでいる姿を写したもの。。。
それを見ていたら、そこで知り合った、遊牧民のある家族のことを思い出しました。

彼らは季節に応じて住む場所を変えていきます。
全ての荷物を数時間でまとめ、ゲルを解体し、移動します。

何日もかけて荷造りし、何日もかけて荷解きしても片付かない今のわたしの部屋を見渡して思う。。。

豊かさって何だろうなぁ~あ???
必要最小限のものしか持っていないのに、きっと彼らの心はわたしより豊かだろうなぁ。。。


追記:やっと引越しを終え、ネットも開通した途端、疲れて大風邪をひいて寝込んでしまいました。
   まだ本調子ではないですが、何かわたしもまたブログを再開したくて古い写真を載せました。
   コメントも再開します。
   ゆ~っくりペースですが、またよろしくお願いいたします。


   
テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:6 

あしたの風。。。

       P1052825-1.jpg

あしたは、あしたの、
風が吹く。。。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:まち猫たち  Trackback:0 

わたしの街

       sara1.jpg

この街に来たときは、随分と自分に無理をしていたように思います。
もうすぐこの街での生活も終わり。。。

次の街では、無理せず、等身大の自分を大事にしたい。。。

と、そんなことを考えながら、お気に入りの場所から撮ったわたしの街を記念に載せました。

追記:
たくさんの方からの拍手コメント、とても嬉しく拝見させていただいています。
本当はお一人お一人に返信をしたいのですが、来週のお引越しがすむまでもうしばらくこのままでお許しくださいね。
もう荷造りはほとんど終わっていますが、なにはともあれ終わるまでは気持ちが落ち着かないですね~。。。



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 

こころの目

P9180532-1.jpg

動物に見つめられると。。。
全てを見透かされているようで。。。
時々、自分が何か悪いことでもしているような気持ちになることがあります。
彼らはきっと、心の目で世界を見ているのでしょうね。。。

わたしの目は、いったい、何を見ているのだろう。。。



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:まち猫たち  Trackback:0 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

