

Tag:スポンサー広告 

Sensitivity。。。

seika.jpg

むっとする夏のにおい。。。
木々の切れ目から皮膚を刺す強い陽射し。。。
体から汗が流れ落ちていく感覚。。。
あったかいゼリーの中にいるような圧迫したけだるさ。。。


時雨のように降り注ぐ蝉の声を聴きながら、ザッザッザッと一定のリズムで神社の参道を竹ぼうきで掃いていると、外界を探知するために総動員されているわたしの感覚が内側にはいってきて、不思議な感覚になることがある。。。

これは無の境地に似ているものなのかしら・・・



追記

暑さによる熱中症の一歩手前だったりして(笑)

お盆休みになりましたね。
みなさま、危険な暑さにご注意ください!




テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

Tag:日常のひとコマ  Trackback:0 comment:8 

金魚すくい。。。

kinngyo.jpg
film

おとなになった日のこの季節は。。。
暑くて、ダルくて、疲れてて、、、
早く涼しい秋が来ないかなって、未来の季節のことばかり期待している。。。
子どもの頃の今のこの季節は。。。
スイカに花火にお祭りに、、、
この季節の今を、ちゃんと楽しんでいた。。。



暑中お見舞い申し上げます。。。

ここ数年、暑いとすぐに活動停止し、夏を楽しむどころか、冬眠ならず夏眠をするわたしです。
でも、今年は秋にある弓道の昇段試験を受けるため、いつもの夏より少しだけ活動していますよ。


あ?

やっぱり未来の秋を軸に行動しているな。。。
おとなは「今」が楽しめない生き物なのかもしれませんね。。。


追記
なんとか元気にやっています。
皆様も暑さに負けず、この夏をのり切ってくださいね。
願わくば、もう二度と来ない今のこの夏を、その人なりに楽しめますように。。。
テーマ : 水面の風景
ジャンル : 写真

Tag:動物たち  Trackback:0 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

