

Tag:スポンサー広告 

モデルさんが来たらしい。。。

まだ暑い夏の頃、弓の練習が終わって帰ろうとしたら、先輩たちから暑気払いと称して、道場の近くのお蕎麦屋さんに呑みに連れてっいってもらった。

そこで「明日、道場にモデルのトリンドル玲奈ちゃんがが来るんだよ!見にいこうかな?」と、先輩がかわ海老の唐揚げをつまみながら話していた。

トリンドル玲奈???

お恥ずかしいことに、わたしの家にはTVがなく、芸能人にも興味がないので、それがどんな人なのか、わたしは知らない。。。

余談ですが、わが家には一般家庭に当たり前にあるものがなかったり、あっても使わないものが多い。。。

昔はテレビも持っていたけど、ほとんど観ることもなく、なくても全く支障がないため、引越しの時に荷物になるので捨ててしまった。(世間の最低限の情報はPCで充分なもので。。。)

電子レンジも壊れて以来、買い換えず、もっぱら温めは蒸し器て温めたり、炊飯器もあるにはあるけど、今は甘酒を造るときにしか使わず、もっぱら米はお気に入りのルクルーゼの鍋で炊くほうが断然早いしおいしい。。。

話を元に戻すと、テレビにもよく出ていて、ファッション雑誌の専属モデルさんらしいのだが、とんと興味がないものだから、別に見にいきたいとも思わず「へ~。。。そうですか。。。」と気のない返事。。。

と、いいつつ、モデルさんだなんて実物はさぞきれいなんだろうなとミーハー根性もちょっとはあったものの、どちらかというと、どんな風に撮影するのかを見てみたい気もした。。。

暑気払いはそんな話からはじまったけれど、すぐに話題は弓談義になってしまい、結局、 トリンドル玲奈ちゃんの話はそれでおしまいになった。

後で聞いたところ、錬士5段のA先生が手取り足取り弓を教えて、無事に撮影は終了したということと、そのファッション雑誌が10月発売だということを知った。

おぉ!
自分が通って練習している道場が雑誌に載る???

と、これはかなり雑誌の発売を楽しみにして、昨日、待ちに待ったそのファッション雑誌をコンビニで買って見てみました。

ページをめくれどなかなかでて来ず、目次にもそれらしいものは載っていない。。。
買う雑誌を間違えたかな?と思っていたら、ふと見覚えのある風景が。。。

おお!これだ!これだ!
と、喜んで次のページをめくると。。。

広告のページ。。。


え???
たった、これだけ!

A先生が手取り足取り弓を教えたのだから、弓道のページが特集かなにかで数ページにわたり掲載されているのだとばかり思っていたけど、雑誌のハンペタにチョロッと トリンドル玲奈ちゃんが弓を引き分けている横顔(これじゃ、本人かどうかもよくわからない???)と道場の的が並んだ安土が下に載っているきりだった。

torindoruchan.jpg
ViVi 11月号

ちなみに、 トリンドル玲奈ちゃんを指導するA先生の姿のスナップ写真が、トリンドル玲奈ちゃんのブログに載っており、こちらの方が、「このシルエットはA先生だ!」と返って喜んでみていたりして(^^)

「ハマりんどる」というハマりものを毎月紹介する連載ページなのだとか。。。

1ページしかないのは残念だったけど、プロが撮影した道場の風景は、やっぱり記念になる。

しばらくこのファッション雑誌の他のページも楽しんだら、このページは、わたしの弓道スクラップのファイルに一緒に綴じておこうと思う。


追記:
芸能人に興味がない(興味のある人しか知らない)といいつつも、このまえ行ったアイスショーでは選手の写真を撮って握手してもらったり、自分は知らないくせに道場にモデルが来たよ!とブログの記事にしたり、なんだかんだとやっぱりわたしはミーハーであることは否定できません(笑)

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

Tag:弓  Trackback:0 comment:4 

わたしの街の路地裏5

rojiura5.jpg
digital

商店街で買い物をしたあと、ちょっとお散歩をしたときに撮った1枚。。。
秋の黄昏時は、いつもの路地裏を違う世界にしてしまう。
ちょっと寂しい気持ちになるんだけど、なぜだかそれが心地良かったりもする。。。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Tag:路地裏  Trackback:0 comment:4 

さわやかな朝にて。。。

     asarenn.jpg
digital

いつもこの道を、弓の朝練に行くために自転車を走らせます。
すがすがしい秋の風を頬に受け、自転車をビュンビュン走らせるのがとても気持ちのいい季節になりました。。。
でも、この日は、朝陽にキラキラ輝いているピンクのお花たちがあんまり可愛かったものだから、
思わず自転車を止めて、「おはよう!」ってあいさつしました。


追記:
買っちゃいました!手元に届きました!コンパクトフィルムカメラ!
数千円で買えるトイカメラを探してましたが、いろいろみてるうちにやっぱり描写がきれいなのが欲しくなっちゃって、予算を上回るものを。。。
ロシア生まれのLomo LC-A+というトイカメラです。
明日からカバンにいれて、少しづつ撮り溜めていこうと思います。
テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

Tag:植物たち  Trackback:0 comment:8 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

