

Tag:スポンサー広告 

最後のオムライス。。。

オムライス
digital

キッチンでわたしが作った最後のオムライス。。。
ここでいろんなお料理作って、オムライスも毎日作ってた。。。
ふんわり焦がしバターのいい香りがして、いつもより香ばしいきれいな焼き色がつけられると、うれしくなった。。。

お料理の仕事は過酷だったけど、実は、とっても自分に合っていた気がします。

でも。。。

「いつでも戻っておいで」とありがたい言葉をいろんな人が言ってくれたけど、次なる目標のために、今日でわたしはここを卒業します。

kitchen.jpg

次のステージには、どんなことが待ってるのかな???

次はどんな“わたし色”を見つけられるかな???




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

Tag:雑記  Trackback:0 

武士道 ~ 日本人の魂 ~

       bushidou.jpg film

新渡戸稲造の「武士道」という本を読んでいます。

「日本人は宗教なしに道徳をどう学ぶのか???」と、外国人に質問され、即答できなかった新渡戸稲造。。。
侍の子として生まれた新渡戸は、後にこの本を外国人にむけて英語で出版し、日本人の道徳観念の基礎には、「武士道」があったと述べています。

日本人的思考や文化って、実は、お侍さん社会の中から出てきた倫理や哲学で、それがずっと受け継がれてるんだ!と、自分の中にも武士道精神があることにちょっと驚きました。

日本人のこういうとこは好き、嫌い。。。というものはあるけれど、もっと日本人としての誇りを持ってもいいのかな、、、なんて思いながら読んでいます。



テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

Tag:弓  Trackback:0 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

