スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

自分の中の女性性を楽しむ。。。

9月になり、新しいお仕事をしている。

今までは、リハビリの専門職として病院に勤めていたり、料理の仕事をしていたので、仕事着は白衣やジャージ、コックコート。。。

病院では、担当している患者さんに、過剰に女性として意識させないように、どちらかというと女性らしさというものを封印することが多かった。

料理の仕事は、30分もすれば汗だくで、化粧をしてもすぐにとれてしまい、鍋、釜、フライパンを振り回し、腕がムキムキと筋肉が発達するようなガテン系お仕事。。。

今度のお仕事は、生まれてはじめての企業。。。

そう。花のOL???

今までの職場では考えられなかったスーツ姿の男性が新鮮に見え、ストッキングとヒールのある靴をはいて、しっかりお化粧して出勤する自分が、はじめは変なかんじでした。

でも、ちょっと最近は、“女性”を封印しなくてもよい環境に慣れてきて、新たな楽しみができました。

メイクを変えてみたり、今までしなかったファッションを楽しんだり。。。

今まで職業柄、マネキュアも長い爪もご法度だったけど、先日、生まれてはじめてネイルアートというものをしてもらい、可愛くしてもらってとっても嬉しかった。

いくつになってもワクワクした感じは持っていたいし、こういうのって女性だからこそできる楽しみ方なんだと思う。

まだまだ仕事に慣れず、自分のリズムを作ることができないのだけど、なんでも経験!がんばってます!


     neil.jpg

スポンサーサイト
テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Tag:雑記  Trackback:0 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。