

Tag:スポンサー広告 

弓道用の着物


PCが使えず、携帯から投稿してます。

弓道をはじめてから、今月で丸2年になりました。

今月末は、弐段の昇段審査を受ける予定です。

弐段に合格したら、着物を着て、たすき掛けのお作法の練習がはじまります。

先生に練習用にと古い着物をいただいて、下に袴がはけるよう、ジャキジャキと裁ち鋏で裁断しました。

着物なんてなじみがないから、ハサミをいれるとき、とっても緊張しちゃった。


裾の祭り縫いは、お裁縫の得意な、道場の弓仲間がやってくれて、弓道用のお着物の完成です!

まだ弐段に合格してないけど、年明けにはこのお着物を着て、新年の射会に出れたらいいな。。。

と、その前に、審査に向けて、練習!練習!









テーマ : 弓道
ジャンル : スポーツ

Tag:弓  Trackback:0 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

