スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

在りし日。。。

わたしがはじめて社会人として働いたときの上司から、メールが届いた。

そこには、こんな言葉と写真が添付されていた。

~患者さんが職員の似顔絵を描いていて、「これ、tamaさんだよ~」と言うのがあったので、写真送ります。

今年度から、自分も50歳で役職定年になりました。

また、逢えたらいいですね。~

あれから20年以上たっているのに、まだわたしのことを覚えていてくれて、似顔絵を描いてくれるだなんて。。。

患者さんが描いてくれたわたしの似顔絵は、あの頃のまま時が止まっている。。。

わたしがその後、どんな風に人生を過ごしてきたかなんて、まるでその患者さんは知らないし、わたしも彼女のことを知らない。


一期一会。。。

出会いと別れの繰り返し。。。



だからこそ、今の精一杯の誠実さで人と関わらなければ、きっと後悔してしまうのでしょうけれどね。。。



          1-mini_150408_1712-001.jpg
スポンサーサイト
テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

Tag:未分類 

プロフィール

tama☆彡

Author:tama☆彡
コンデジ写真が趣味ではじめたブログでしたが、父のフィルムカメラにはまり、次に、あらたにはじめた弓道のほうがおもしろくなり、写真の趣味は低迷中。。。
雑多なエッセイブログになりつつあります。。。



リンクフリーです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。